サロン紹介

 -私とフラワーアレンジメントの出会い-

 初めまして♪HANARA講師の中野真弓と申します。
 皆さんは毎日の生活の中でお花を楽しんでいらっしゃいますか?私自身プリザーブドフラワーと出会うまで、まったくお花とは縁のない生活を送っていました。会社員として働きながら二児の子育てはまさに時間との闘いで、お花を飾る余裕などない毎日。そんな時、お花を改めて見る機会に恵まれ、「お花って癒されるなぁ~」と、その魅力に一気に引き込まれでいったのです。同じ時期にプリザーブドフラワーの資格の存在を知ります。夫の仕事の都合で横浜から宇陀にUターンすることが決まり、13年間務めた会社も退職することになった私。新しい土地には不安もありましたが、プリザーブドフラワーの資格で新しいスタートを切りたい!と一念発起。自宅近くの体験コースに申し込んだのが始まりでした。娘を連れて資格取得コースに通い、2016年3月に資格試験に合格しました♪

綺麗なお花に触れているだけで、人はお花に癒されます。プリザーブドフラワーなら、一度作ればお手入れ一切不要。忙しい方にこそ試して頂きたい。その楽しさを多くの人に知って頂きたいと思っています。サロン名「HANARA-ハナラ-」には、お花で奈良の人たちを元気にしたい、という思いが込められています。現在はプリザーブドフラワーの他にハーバリウムやドライフラワーのレッスンも取り入れています。フラワーアレンジメントでもっと華やぐ毎日を送ってみませんか?一緒にお花時間を楽しみましょう♪

★プロフィール

名前:中野真弓
年齢:38歳
家族構成:39歳の夫、10才の娘、5歳の息子の4人家族
出身:埼玉県熊谷市
大学卒業後に就職した大手機械メーカーで営業事務や総務・人事の仕事をしていました。現在は育児を中心としながら、自宅でフラワーアレンジメント教室を開いています。奈良に引っ越してきてまだ2年。もっと奈良の良いところを知っていきたいと思っています。どうぞお気軽にお越しくださいね♪

(経歴)
2015年6月 横浜市鶴見区のlittle teton 高麗先生のお教室に通い始める

2015年10月 FEJ資格取得コーススタート

2016年3月 ディプロマ取得。奈良県宇陀市へ転居

2016年9月 フラワーアレンジ教室HANARAオープン

2017年7月 サマードアリースコンテスト 入選

2018年10月 ドアリースフォトコンテスト 入賞


これまでに制作した作品の一部はこちらよりご覧いただけます。


-サロン紹介-

「HANARA-ハナラ-」は、完全予約制・少人数制のプリザーブド・ドライフラワーフラワーサロンです。趣味として始めたい方、新たな資格取得を目指す方、一緒にお花を楽しみましょう。初心者の方、お子様連れも大歓迎です。

当サロンの特徴

・自宅リビングでのアットホームな少人数制フラワーサロンです。

・レッスン終了時にはティーサービスをご用意しています。ごゆっくりどうぞ。

・単発レッスンやお得なコースをご用意しています。ギフトにも最適!

・お子様連れ大歓迎。親子でアレンジを楽しみましょう。

レッスン日程
平日不定期でオープンしています 10時~15時 (水曜日は午前中のみ)

毎月のレッスンスケジュールはブログ等でお知らせしています。
最新のスケジュールはコチラより。

原則、午前は10時~、午後は13時~とさせていただいておりますが、

レッスン内容や、ご要望に応じて前後致します。

※レッスン終了は15:30まで

※月によって変動(特に午後)がありますので、ご予約の際は必ず第三希望日までお知らせください。

※土日のレッスンをご希望の場合はお問合せ下さい。

アクセス

奈良県宇陀市内の自宅リビングです。※駐車場1台有

近鉄大阪線榛原駅から徒歩10分。※駅までの無料送迎可能です。 

住所:奈良県宇陀市榛原榛見が丘 地内

※詳細の場所はご予約いただいた方に個別にお知らせしています。

ご予約について 

最新のレッスンスケジュールをご確認の上、下記の内容を受付フォームまたはEメールにてお知らせください。レッスン時間は各レッスンともに、2時間前後となっております。資材準備の都合上、ご希望日の10日前までにご予約下さい。

○お名前 ○お電話番号 ○Eメールアドレス ○ご希望メニュー 

○ご希望日程(第三希望日までお知らせください)

ご予約・お問合せ、お待ちしております♪

HANARA -ハナラ-

プリザーブド・ドライフラワーアレンジ教室

講師:FEJ認定講師 中野真弓

※FEJは一般社団法人フラワーエデュケーションジャパンの略称です。

TEL: 090-9151-8445

Email:hanara.flower@gmail.com