FEJ資格取得コース

プリザーブドフラワーを本格的に学びたい方、スクール開校を目指す方、ネット販売や知人へ販売をされたい方には、FEJ資格取得コースをお勧めしています。

フラワーエデュケーションジャパンの資格取得コースでは、プリザの基礎からブーケ制作のための応用まで網羅的に技術を習得することができます。また、資格取得後のバックアップ体制が他よりも充実しているので、ディプロマ取得後のお花にかかわる活動がスムーズにスタートできます。花材卸業者2社とのビジネス契約が可能になりますので、花材の仕入れにも大変メリットがあります。

試験は年3回 3月・7月・11月 に全国各地で行われます。※最寄りは大阪・梅田

お好きな会場で試験を受けることが可能で、試験はデザインの力をつける為の最後のレッスンでもあります。プレゼンテーションを行い、原価を知り、自身の技術と発想力を確認する試験となっています。 

試験に合格されると、協会よりディプロマ証をお送りし、卸手続きが開始されます。

コースの詳細は下記のFEJホームページをご覧ください。

HANARAは目標を持ち、輝き続けたい女性を心から応援します。

■コース内容

全12回、8作品を制作します。

・ラウンドアレンジ

・メリアアレンジ

・ディッシュアレンジ

・リース

・ガラスベースアレンジ

・フォトフレーム

・ラウンドブーケ

・キャスケードブーケ

■受講にかかる料金

受講料150,000円 全8作品 すべて花材費込

試験料10,000円 ディプロマ発行料込

試験花材費6,000円~8,000円程度(個人差あり)