3月8日はミモザの日です

  こんにちは。春らしい温かさが続くようになりました。花粉症の方にはお辛い時期ですね。我が家でも花粉症の家族がいるので、最近はお天気が良くても洗濯は部屋干しになっています…。

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:**:;;:*+*:;;:**:;;:*+

プリザーブドフラワーの趣味の方向けオリジナルコース、いつでもスタートできます♪ 詳しくはコチラ

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:**:;;:*+*:;;:**:;;:

 今日3月8日はミモザの日です。この時期ならではのお花ミモザ。ミモザはアカシアの木に咲く黄色いふわふわしたお花です。イタリアでは、ミモザの日に身近な女性に感謝を伝えるために贈る花でもあります。ドライフラワーブームの再燃とともにミモザのリースやスワッグの人気も高まってきていますね。SNSでもたくさんのリースやスワッグ作品を見かけます。

 HANARAでも3月20日にミモザのスワッグ作りをします。残席1名です。

日程:3月20日(水)13時30分~ ※子供在宅になります。お子様連れれ大歓迎!

レッスン料:2000円 ※花材の仕入れ状況で若干前後することがございます。

定員:5名 ※残り1名

場所:HANARA(自宅教室)

持ち物:花切用バサミがあればお持ちください。

期間限定のミモザ、是非この機会にお試しください。


私もミモザを使ったバスケットアレンジとスワッグを作りました♪春の花をもっと楽しみたいですね。

 今週は市内2か所でハーバリウムのワークショップをさせて頂きました。育児の合間のほっとしたひと時、とても大切です。お花で癒しの時間をお届けできたなら幸いです。ご参加の皆様ありがとうございました。作った後もご自宅で眺めて癒されて下さいね。


人気のハーバリウムボールペン、レッスン及びオーダー承っております。

★ハーバリウムボールペンレッスン

日程:3月11日(月)10時~            

レッスン料:一本1300円。2本以上制作頂ける場合には1本につき1000円にさせて頂きます。

定員:5名

場所:HANARA(自宅教室)

★春休み直前!キッズレッスン ハーバリウムペンダント制作

小さなガラスドームにハーバリウムを作りペンダントにします。キーホルダーに変更も可能です。

日程:3月22日(金)13時30分~ ※空き有 、15時~※満席

レッスン料:1000円

定員:各回5名

場所:HANARA(自宅教室)

 また、春休みの帰省に合わせて、埼玉・熊谷市「くまのこみち」さんにて、ワークショップをさせて頂くことになりました!3月30日(土)10時~の予定です。詳しくは後日UPさせて頂きます。お楽しみに☆

0コメント

  • 1000 / 1000